あんずblog

食べること、旅が好きな女のブログです。ボディメイク研究中

ダイエットにおいて大事なこと8つ【必ず痩せる】

f:id:f_neco:20190310121658j:image

こんにちは、あんずです。

今まで数多くのダイエットに挑戦し、失敗してきた私だからこそわかる、ダイエットにおいて大事なことを思いつくだけあげてみます。

1、目標を決める

憧れのモデルさんなどの写真を見てこうなるんだと強く思う。体重より見た目が大事ですからね。また、モチベーションアップにもなります。

 

2、水分を意識してとる

1日1.5~2Lを目安にこまめに摂ります。水を飲むことで代謝がよくなります。お腹すいてるようで、実は体は水分を欲していることがあるみたいです。

 

3、十分な睡眠をとる

寝不足の状態は、食欲が増大してしまうので良くないです。しっかり7時間程は寝たいです。

寝てる時にもカロリーは消費されています。

 

4、お酒を飲まない

お酒を飲む方ならわかると思いますが、食欲が増大してなんでもバクバク食べてしまいます。(←私です‪w)

ダイエット期間は禁酒しましょう。

 

5、タンパク質をしっかりとる

タンパク質をしっかりとると、筋肉を落とすことなく減量できます。

食事はタンパク質を中心に、そこに野菜や炭水化物を追加していく感じです。

 

6、夜ごはんを少なめに

寝る前2~3時間には済ませましょう。胃に食べ物が入っていると寝つきが悪くなり、良質な睡眠がとれなくなります。

夜は寝るだけなので、軽めにしましょう。

 

7、筋トレする

筋トレをすると基礎代謝量が上がり、日常生活での消費カロリーが多くなります。運動苦手な方も筋トレだけでいいと思います。筋肉を付けると身体が引き締まって見えます。

 

8、自分を大切にする

今お腹すいてる?何が食べたい?というように自分と会話して自分の要望に答える。丁寧にその瞬間の選択をする。そうすると無駄に食べなくなりました。

無理な食事制限はいつか爆発しちゃうからしないようにしましょう。

 

まとめ

基本的なことを思いつくだけ上げてみました。

参考にして頂けたら幸いです。

理想的な身体目指して今日もハッピーに生きよう♪