あんずblog

食べること、旅が好きな女のブログです。ボディメイク研究中

お財布に優しいタンパク源【たんぱく質】

f:id:f_neco:20190325103008p:image

こんにちは、あんずです。

日常的によく食べるタンパク源を紹介します。

ちなみに私はボンビーガールです‪w

①豚薄切り肉(しゃぶしゃぶ用)

タンパク質が100gあたり13g含まれてます。

豚薄切り肉の好きな所は使い勝手がいい所です。色んな料理に使えるし、いい感じの大きさに切ってあるのがいいです。

よくする調理法は、鍋です。1人前の鍋の素と白菜、もやしがあれば簡単に作れます。

冬は毎日これを食べてます。あとは下にキャベツ、上に豚肉を乗せて500wで4〜5分加熱してポン酢をかけて食べるのも好きです。

お安いのでお財布にも優しいです。

 


エバラ プチッと鍋 キムチ鍋(1人分*6コ入)【プチッと鍋】

②卵

タンパク質は100gあたり12g含まれています。

卵は大体牛乳を入れて、スクランブルエッグにしてケチャップかけて食べます。

あと卵かけご飯やオムライスにします。

使い勝手がいいのがいいですな。

③鶏もも肉

タンパク質は100gあたり25g含まれています。鶏もも肉も色々な調理法があって便利ですよね。

一時期チーズタッカルビにはまって毎日食べていました。お肉と焼肉のタレとキムチを炒めてチーズを最後にかけて完成!簡単!

 

牛肉が食べたい時はステーキ肉を焼肉用サイズに切って葉っぱに巻いて食べます( ¨̮ )韓国風に。魚介類はイカ、魚卵が好きです。癖強

まとめ

タンパク質を多く含む食材の中で、お安いものを上げてみました。どれも使い勝手が良いので便利です。参考になったらうれしいです。