あんずblog

食べること、旅が好きな女のブログです。ボディメイク研究中

ダイエット中のおすすめ間食

f:id:f_neco:20190320134605p:image

こんにちは、あんずです。

ダイエットのはじめの一歩はお菓子などの間食を無くすことだと思います。ですが口がさみしかったり、小腹がすいたりしますよね。そこで今回はダイエット中におすすめの間食を紹介します。

ミントタブレット

f:id:f_neco:20190319233625j:image

お口がミントによってスースーするので、自然と食欲が収まります。

個人的にクロレッツはルパンとコラボしているので買い集めています。笑

それにフリスクより粒が大きいので口の中に長く居てくれます。

炭酸水を飲む

これは定番だと思いますが、炭酸はお腹が膨れるのでとりあえず炭酸水を飲むといいです。そのままだと美味しくないのでザクロ酢などで割って飲むと美味しいです。

ヘルシーなおやつ

  1. スルメ
  2. 素焼きアーモンド
  3. おしゃぶり昆布など、、

ヘルシー且つ噛みごたえのあるおやつを食べると。咀嚼することによって満腹中枢が刺激され、満足感が得られます。心を満たすことも大事なので、自分が好きなものを食べるのがいいと思います。おすすめは駄菓子屋さんにある小さいパッケージのスルメ、梅干しなど。食べ過ぎ予防になりますし、お安いです。

野菜

アボカド、キャベツ、トマトなど野菜はヘルシーかつ、栄養もとれるのでおすすめです。季節によって旬なものを食べるとよりいいと思います。野菜が安い、夏が待ち遠しいです。

 

ヨーグルト

ギリシャヨーグルトが好きです。ヨーグルトに冷凍のブルーベリーなどの果物を入れても美味しいですよね。

まとめ

今回はダイエット中におすすめな間食を紹介してみました。自分にあったものを食べるのが1番いいです。添加物や砂糖、油、小麦粉を排除して、素材そのものを食べるのが良いのかなと思いました。ガマンは禁物です( ¨̮ )