あんずblog

ダイエットや美容が好きです。栄養士𓀤

ダイエットのために日常生活で意識する4つのこと

f:id:f_neco:20190327134131j:image

こんにちは、あんずです。

今回は日常生活で少し意識するだけで痩せる方法を書いていきます。

あまり多くても覚えてられないのでぎゅっと凝縮してお送りしますˊᵕˋ)੭

誰だって楽に痩せたいですよね!

①背筋を伸ばして、早歩きで歩く。

姿勢を伸ばして歩くと腹筋使ってる感じでキツイ!効いてる!

最新の研究で姿勢を良くすると気分まで良くなるという結果になったそうです。

エネルギー、やる気、注意力が高まりストレス作業をした後自尊心が高まるそうです。

見かけもよくなりますよね!

f:id:f_neco:20190327130805j:image

大股で早歩きをすることで足の筋肉が鍛えられて脚やせ効果があります。

血流が良くなって浮腫みもとれます。

 

 

②深い呼吸をする

深い呼吸は酸素を多く取り込むことで血行が良くなるそうです。

リラックス効果もあります。

まず、口からたくさん吐いて、鼻から吸います。

f:id:f_neco:20190327132621p:image

 

③よく噛んで食べる。

f:id:f_neco:20190327130507p:image

満腹中枢が刺激されるのが20分経ってからなので、なるべくゆっくり食事をすることが大事です。それに、よく噛むことで胃腸の負担も軽くなります。

 

④こまめに水分をとる

 

水分をしっかりとることで、食欲を抑制できます。

便秘解消され悪いものが排泄されて、肌も綺麗になります!

 

逆に食事中はあまり取らない方がいいようです。

胃液が薄まって消化に良くないからです。

 

f:id:f_neco:20190327125612j:image

スタイル抜群の少女時代のユナさんは水を1日1.5ℓ~2ℓとるそうです!

水ダイエットと言うみたいです。

食事シーンを動画で見た時、1口がとても少なくて味わって食べていたのが印象的でした!

ドカ食いは控えよう(›´ω`‹ )

まとめ

ダイエットを意識するほど、ストレスになってしまうんですよね。

ですがこの4つを意識するだけで、楽にダイエットできると思います。