あんずblog

食べること、旅が好きな女のブログです。ボディメイク研究中

低コストですぐ美肌になる方法【⠀精製水】

f:id:f_neco:20190328223716p:image

こんにちは、あんずです。

肌だけは褒められる私ですが

今回は低コストで、美肌になれる方法をご紹介します!

 

精製水で顔をふきとる

普段洗顔やお風呂で使うのは水道水ですが

その水道水には塩素が含まれていて、肌を刺激します。

(日本は水道水の塩素濃度が世界一!)

すると、肌荒れ乾燥を引き起こすようです。

 

KinKi Kidsの堂本剛さんも洗顔のあとに、精製水で拭き取るそうです!

 

私も敏感、乾燥肌なのですが、精製水で拭き取るとツヤがでます。

 

拭き取ると、化粧水の浸透も良くなるそうです。

 

スチーマーも精製水を使用すると良いみたいです。


【第3類医薬品】日本薬局方 精製水P ワンタッチキャップ式(500mL)【100ycpm】【ケンエー】

↑ドラッグストアなどにもあります!

乾燥肌や敏感肌の方是非試してみて下さいね。

価格もお安いのでコスパの良い美容法だと思います!

 

ピーリング

ピーリングは古い角質を落として、肌の生まれ変わりを促すものです。

 

効果としては、ニキビが出来にくくなったり、くすみが取れます。

 

化粧の前にピーリングジェルでピーリングすると、肌がトゥルトゥルになって化粧ノリが良くなります。

 


Cure キュア ナチュラルアクアジェル 250g【人気商品】

 

これがおすすめです( ˙꒳​˙ )

 

薬局とかでもよく見かけるので使ってる方も多いのではないでしょうか!

 

韓国の方のようなツヤ肌になれます。

 

ただし!やりすぎは厳禁ですよ!

ピーリングの後はしっかり保湿しましょう!

 

私は乾燥肌なので化粧水、乳液、美容液、のあとホホバオイルを少し顔に付けています。

 

ではまた良い方法があればご紹介致します!