あんずblog

ダイエットや美容が好きです。栄養士𓀤

【8時間ダイエット⠀】食事制限なしの辛くないダイエット方法

f:id:f_neco:20190403143831j:image

こんにちは、あんずです。

夏に向けてそろそろ本気ダイエットしようかなと思っている方が多いと思います。

そこで辛い食事制限が一切ない夢のようなダイエット8時間ダイエットをご紹介します!

 

 


8時間ダイエット [ デビット・ジンチェンコ/ピーター・ムーア ]

 

8時間ダイエットは男性向けフィットネス誌、メンズヘルスの編集長のデイビッド・ジンチェンコさんが著書です。

 

自身で試した結果10日間で3キロ減り、血圧も下がったそうです。

 

このダイエットは糖尿病、心臓病、ガンのリスクを減少させ脳の働きも活性化させてくれるそうです。

 

具体的なやり方

ポイントは一日の食事の時間を8時間の中に収めるだけです。

例えば、午前9時にご飯を食べたら午後5時までその日はご飯を食べるという感じです。

 

あと、夜は8時までに食事をするというのがルールのようです。

 

食べるものは、タンパク質や乳製品、豆、果物などルールがあるみたいなのですが、日本人なので「まごわやさしい」を意識すればいいと思います( ¨̮ )

 ダイエットしてるのに栄養不足で不健康になるのは本末転倒ですよね。

 

なぜ効果があるのか

○8時間に収めることで摂取カロリーが自然に少なくなる。

○胃腸の機能が回復する

○消化吸収がよくなる

という理由だそうです。

 

他には食事ができる8時間以外も水分(水かお茶)を摂るのが大事です!

 

筋トレも一緒にするとよりカロリー消費になりますし、筋肉を落とさずに脂肪だけ落とせるのでしましょう!

 

 

 

露出の多い夏に向けて健康的にダイエットしましょう!