あんずblog

ダイエットや美容が好きです。栄養士𓀤

夢が叶う引き寄せの法則

f:id:f_neco:20190406145841j:image

こんにちは、あんずです。

みなさん引き寄せの法則をご存じですか?

引き寄せの法則とは、簡単に言うと「思考は現実化する」という法則です。

良いことも悪いことも想像したものが現実に現れるというものです。

 

自分から発した波動が共鳴し、同じものを引き寄せる。

気が合う人というのは波動が同じであり波長が合うとかいいますよね、いわゆる「類は友を呼ぶ」です。

 


ザ・シークレット [ ロンダ・バーン ]

 

日本でも知られるようになったのはザ・シークレットが出始めた頃だと思います。

 

顕在意識と潜在意識

人の意識には顕在意識と潜在意識があり、

顕在意識は普段何かを考えたりして自覚できる意識のことで、

潜在意識は心の本音、自覚できない無意識のことです。

 

割合はなんと顕在意識が3~10%、潜在意識が90~97%だそうです。

氷山と例えられているようです。

 

f:id:f_neco:20190406091037p:image

 

つまり今起こっている現実は潜在意識が引き寄せているということです。

潜在意識には過去の体験や行動から刻まこまれています。

例えば昔犬に噛まれてから犬が怖くなってしまったなど。

 

この潜在意識を書き換えることで、願望を叶えやすくなります。

願望を叶えるためには、ポジティブな願望を具体的にイメージすることが大事だと思います。

 

なぜなら潜在意識は否定形を理解できないので、〇〇が嫌だと思ったらのその〇〇を引き寄せるからです。

 

例えば、ノートなどに

〇〇高校に受かった!

など願望を書いてそれを毎日眺める。

 

ポイントはその願望を達成したときの感情を先取りすることです。

 

潜在意識を書き換えるチャンスは

寝る前や起きた時、瞑想時のぼーっとしている状態です。

潜在意識にアクセスしやすい状態なので、そこで自分の成功をイメージしたりすると潜在意識に刻み込まれます。

 

今日からみなさんも寝る前に願望をイメージしてみましょう⸜( ˙▿˙ )⸝

注意点

  1. 他人は変えられないこと
  2. 瞬時に叶う訳では無い
  3. 行動は必要

です。

 

当たり前ですが私達が生きているのは地球です。地球に住む私たちには社会のルールが前提にあります。

 

そして3次元の世界では瞬時に願いが叶う訳では無く、叶うプロセスを楽しむ世界だそうです。

 

勇気を貰えるマジック・ジョンソンさんの名言を貼っておきます( ¨̮ )

「君には、無理だよ」という人の言うことを聞いてはいけない。

もし自分で何かを成し遂げたかったら、

できなかったときに人のせいにしないで自分のせいにしなさい。

多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った。

彼らは君に成功してほしくないのだろう

なぜなら彼らは成功できなかったから、途中であきらめてしまったから・・・

だから君にもその夢をあきらめてほしいんだ

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。

決してあきらめてはダメだ。

自分のまわりをエネルギーであふれ、

しっかりとした考え方を持っている人で固めなさい。

自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい。

近くに憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考えることができるのは君だけなんだ。

君の夢が何であれ、その夢に向かっていくんだ。

なぜなら、君は幸せになるために生まれてきたんだから

 

 

一人一人が夢を叶えたら、きっと素敵な国になりますよね( ˙꒳​˙ )

みなさんの夢が叶いますように。