あんずblog

食べること、旅が好きな女のブログです。ボディメイク研究中

私が人見知り脱却した方法

f:id:f_neco:20190425075719j:image

こんにちは、あんずです。

このページを見てくれたあなたは人見知りですね?( ¨̮ )私もそうでした。

元人見知りによる人見知り克服法を考えて見ました!

 

原因

根本的には慣れてないだけなんですが。

 

  1. 相手にどう思われるか気にしてしまう
  2. あんまり顔見られたくない
  3. 自分に自信ない

 

わたし的にはこんな感じの理由でした。

学生時代なんかは自分に自信がないので、私なんかと話してもらうなんて申し訳ない( i꒳​i )ぐらいに思ってた時期もありました。

病的ですよねー。

 

解決策

原因を全て解決するには、読書をすることをおすすめします。

 

人の頭の中を覗くことが出来、こういう考えの人がいて、私と同じ考えの人もいると知ることができます。

自分だけと思ってたことも、同じ悩みをもった人がいる。

 

私的に考えが変わったおすすめな本を紹介しますね( ¨̮ )

嫌われる勇気


嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え [ 岸見一郎 ]

 

この本は有名ですよね。

哲学的に人間関係について教えてくれます。

人を動かす


人を動かす新装版 [ デール・カーネギー ]

 

この本はタイトルの通り、どうしたら人の考えを変えさせ動かすかを教えてくれます。

相手を支配するという感じではなく、重要感をもち褒めてから要求を言うという内容でした。

ネタバレー⤴︎︎

 

この本を読んで学んだことは、

 

相手に重要感をもち、今に集中する。

です!

重要感とは、あなたと話せて嬉しいと思うことです。

 

自分という自我を捨てて、相手との会話に集中していれば人見知りとか言ってられないなと。

 

自分が特別な存在だと思わない。

 

どうせ100年後はみんなこの世にいないですし、一期一会って感じで気軽にいきましょう!

 

とは言っても緊張はしますけどね!

少しずつ慣れていきたいです。

 

ポジティブに気分よくいたら、現実ってとてもいいことが起こるよ( ˙꒳​˙ )ホントダヨー