あんずblog

ダイエットや美容が好きです。栄養士𓀤

すぐに幸せになる方法

f:id:f_neco:20190510115311p:image

こんにちは、あんずです。

今日はネガティブ思考な私が変わった幸せの見つけ方を紹介します。

 

幸せになるには

今この瞬間から幸せだと思うことです。

気分良くしていればいいのです。

 

基本ネガティブな人は物事をなんでも悪く捉えてしまってると思います。

そうすると感情が負のスパイラルに堕ちていきますよね。

 

人には波動があり、自分の波動と同じものを引き寄せるそうです。

不安があると不安を引き寄せるみたいに。

 

高須クリニックの医院長さんが空き巣にはいられてもの盗まれた際Twitterで、

いのち取られなくてよかった。もうけた。

と呟かれていました。

器でかいなぁ素晴らしいなと思いました。

 

私なら怒り、悲しみ、落ち込むと思います。

 

そこをものを盗まれた、でも命は助かったと思うことで一気に悲劇が中和されて自分はツイてる人間になることができます。

 

こう考えることで落ち込まないしむしろ良いことがあると思います。

 

考え方一つで幸せになれますね。

 

あとは、他の人を大切にすることです。

その為に自分をまず幸せにすることです。

寝不足や時間余裕がなくて自分を蔑ろにしていては、他人に優しくなんて出来ませんよね。

 

人間関係苦手な時期もあったのですが、それは自我が強すぎて相手を思いやることが出来てなかったなと今は思います。

 

この世に1人なんて楽しくないですし、人がいてこその楽しい人生だと思います。

 

何が言いたいかと言うと、他の人を大切にすると相手も自分を大切にしてくれる。

それが嬉しくて幸せなことだとようやく気づきました。

 

他人を大事にして小さな幸せを拾いまくりましょう!

それは幸せの近道だと思います。